6月16日、3・4年生が石巻方面へ校外学習に行きました。川の流れに沿って進み、途中でバスを止め、河口付近まで熱心に見学をしていきました。例年は日和山で昼食休憩を取りましたが、今年度はクマ・熱中症対策のため、昼食は「北上川・運河交流館」の室内をお借りして美味しくいただきました。
6月16日、3・4年生が石巻方面へ校外学習に行きました。川の流れに沿って進み、途中でバスを止め、河口付近まで熱心に見学をしていきました。例年は日和山で昼食休憩を取りましたが、今年度はクマ・熱中症対策のため、昼食は「北上川・運河交流館」の室内をお借りして美味しくいただきました。