6月11日(木)から12日(金)にかけて、5年生が1泊2日の志津川野外合宿に行ってきました。素晴らしい天気に恵まれ、楽しみにしていた海での活動をすべて実施することができました。「海」という普段の学校生活とは違う雄大な自然に囲まれながら、仲間と協力して存分に体験を楽しみました。
6月11日(木)から12日(金)にかけて、5年生が1泊2日の志津川野外合宿に行ってきました。素晴らしい天気に恵まれ、楽しみにしていた海での活動をすべて実施することができました。「海」という普段の学校生活とは違う雄大な自然に囲まれながら、仲間と協力して存分に体験を楽しみました。
6月16日、3・4年生が石巻方面へ校外学習に行きました。川の流れに沿って進み、途中でバスを止め、河口付近まで熱心に見学をしていきました。例年は日和山で昼食休憩を取りましたが、今年度はクマ・熱中症対策のため、昼食は「北上川・運河交流館」の室内をお借りして美味しくいただきました。